無料ブログはココログ

« 揚げ大根のゆずみそ添え | トップページ | さつま芋とかぼちゃのベジトリュフ »

焼き餅の白菜巻き

Image002

restaurant材 料(2人分)
・餅 2欠片
・白菜 2枚
・生姜 適量
・ごま油 小さじ2
・塩 少々
・水溶き片栗粉 適量

(八方だし)
・昆布だし 150ml
 
 A
 ・酒 小さじ1
 ・みりん 大さじ1・1/2
 ・薄口醤油 小さじ2

restaurant作り方
① 昆布だしにAをいれて八方だしを作る。。
② ①を鍋に入れ、水溶き片栗粉をいれて一煮立ちさせておく。
③ 大根を摺り下ろす。むいた皮は、たっぷりの熱湯で1分ほど塩ゆでした後、千切りにしておく。
④ 白菜をたっぷりの熱湯でさっと塩ゆでする。
⑤ 生姜を千切りにする。
⑥ 餅に塩を少々かけておき、フライパンにごま油をひき、きつね色になる程度に炒める。
⑦ ④の白菜に⑥の餅を乗せて巻いた後、半分に切る。
⑧ 器に⑦を入れ、①をかけて大根おろしと千切りにした生姜、大根をのせて完成。

お正月に残ったお餅を使って、一度作ってみてくださいsign03

             担当:三条高倉 「日常茶飯+」店主 井上 基浩

« 揚げ大根のゆずみそ添え | トップページ | さつま芋とかぼちゃのベジトリュフ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291715/54631642

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き餅の白菜巻き:

« 揚げ大根のゆずみそ添え | トップページ | さつま芋とかぼちゃのベジトリュフ »