無料ブログはココログ

« 焼き餅の白菜巻き | トップページ | 焦がししょう油のねぎ納豆丼 »

さつま芋とかぼちゃのベジトリュフ

2014123

restaurant材 料
・チョコ  100g
・絹ごし豆腐  50g
・生姜汁  ティースプーン1杯
・かぼちゃ   100g
・さつま芋   100g
         
・チョコ[コーティング用]100g
・ココア   適量

・ココア(無糖) 適量

restaurant作り方
① 絹ごし豆腐を水切りしておく。
② 耐熱容器に豆腐を入れなめらかになるまで泡立て器で混ぜる。
③ ②にチョコと生姜汁を入れ、レンジで30秒から1分加熱する。
④ ③を一度取り出しかき混ぜる。
⑤ 更に30秒加熱し、なめらかになるまでかき混ぜる。
⑥ かぼちゃとさつまいもは洗ってレンジで柔らかくなるまで加熱し温かいうちに潰しておく。
⑦ ⑥に⑤を加えて混ぜ、そのまましばらく冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫で1時間~2時間冷やす。
⑧ コーティング用のちょこをレンジにかける。
⑨ ⑦が冷えて固まったら適当な大きさに丸め、⑧のチョコにくぐらせて、ココアをまぶして出来上がり。

                   担当:三条高倉「日常茶飯+」店主 井上 基浩

« 焼き餅の白菜巻き | トップページ | 焦がししょう油のねぎ納豆丼 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291715/54719225

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋とかぼちゃのベジトリュフ:

« 焼き餅の白菜巻き | トップページ | 焦がししょう油のねぎ納豆丼 »