無料ブログはココログ

« チンゲン菜とブルーチーズの炒め物 | トップページ | とうもろこしのすり流し »

アボカドそうめん

我が家では、祖父の代から、毎月一回四天王寺さんにお参りする日が決まっていて、お参りした後で本家に集まり、精進のお昼ごはんをいただきます。
私も、この家に嫁いでから毎月義母と一緒に作って来ましたが、最近では各月ごとに交代で担当しようということになりました。
今月は1日がお参りの日でちょうど私の担当でしたので、その時のメニューを紹介したいと思います。

イタリアンのカッペリーニの冷製パスタからヒントを得て思いついた料理です。
濃厚なアボカドとあっさりしたそうめんがうまく絡まって、イタリアンとはまたひと味ちがう美味しさです。
簡単に出来ますのでぜひ試してみてください。

Image002

restaurant材 料
・アボガド(よく熟れたもの) 1個
・みょうが            1個
・わさび(チューブでよい)  少々
・レモン汁            少々
・うす口しょう油         大さじ1
・そうめん            1束

作り方
①ボールにうす口しょう油、わさび、レモン汁をよく混ぜみじん切りにしたみょうがを漬けておく。
②アボガドは一口大に切り、いただく直前に①に混ぜ合わせる。
③そうめんを湯がき氷水でしめ、水気をよく切る。
④③を②でよく和えていただく。

happy01 応 用
上のアボガドをクラッカーにのせたら、ワインのおつまみに最適ですヨsign03

Image002_2

             担当 : 平岡 妃女

« チンゲン菜とブルーチーズの炒め物 | トップページ | とうもろこしのすり流し »

コメント

アボカドとそうめんが?と思いましたが口に入れた瞬間thunder
その美味しさに感動しました。
濃厚なのに重たくなくてとても美味しい一品でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1291715/45562300

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドそうめん:

« チンゲン菜とブルーチーズの炒め物 | トップページ | とうもろこしのすり流し »